クレジットカードとキャッシング

楽天プリペイドカード現金化!カード買取サイトを判断する方法

  • author: genkinkadekimasu
  • 2019年06月04日

楽天ポイントギフトカードの換金はカード買取サイトがベスト

楽天プリペイドカードを少しでも高く換金したい

出来れば当日換金してくれないかな?

即日換金をお考えの方であれば、誰もが少しでも高く換金したい!と考えますよね?

実は楽天プリペイドカードを換金してもらい、しかも今日現金を口座へ支払してくれるありがたいお店があるんです。

それは、ギフト券専門買取サイトというNET専門の金券ショップを利用する事です。

カード買取サイトを判断する手順

楽天ギフトカードの買取をしてくれるカード買取サイトですが、優良サイトを選別する手順にはいくつかポイントがあります。

今記事では、みなさんに賢明な電子カード買取専門サイトの選択ポイント、

安心・安全

買取率

申込の手軽さ

について書きます。

この3つのポイントは、優良業者選びでは欠かせないポイントです。

順番に説明していきます。

1安心で安全

楽天ギフト券を買取専門サイトで換金するときの最も大事なポイントは、「安心と安全」です。

特に意識して頂きたいポイントとして、「対応の良さ」をあげたいと思います。

お金のことなので、利用者は、誰もが信頼できる店を利用したいと考えます。信頼できると思える優良ショップでないとものすごく不安に感じます。

実際、私もすごく不安でした。

実は、優良業者には3つほど共通点がありました。

1ホームページを見れば、知りたい情報が全てわかる。

2問い合わせた時のスタッフの対応が良い

3電話やメールのレスポンスが、ものすごく早い。

この3点は、ぜひ、チェックするといいですよ!

買取率

楽天ギフト券を換金するときには、換金率も非常に重要なポイントですよね。換金率が高い方が嬉しいですよね。

では、どれくらいの換金率を目安にすれば良いのでしょうか?

現在、楽天ポイントギフトカードの現金化相場は、楽天プリペイドカードの額面に関わらず、70%~80%程度が

楽天ギフトカードの大きな特徴として、他のギフト券に比べて、有効期限が短い事が要因となり還元率がそこまで高くならないのです。

では、逆に高い換金率とはどれくらいなのでしょうか?私が知る鍵限りでは、85%を超える現金化率であれば、高換金率と言えます。

申込の手軽さ

楽天ポイントギフトカードを買取してくれるカード買取サイトのWEBページを見ていると「振込まで最速5分」とか「申込から10分以内に振込」とありますが、近頃では、利用する人の選ぶプランによって換金率や振込速度が変わるというスタイルを優良店は取り入れています。私が実際に使用した買取専門サイトの優良ショップでは、「ゆったりコース」最短2時間のコースを選んだのですが、ほぼ、2時間ぴったりで振込のメールが届きました。できれば少しでも時間の余裕を持って利用するのが理想です。

参考・出典記事楽天スーパーポイントを買取サイトで換金する方法

一般的な買取サイトの優良業者でも、使用者の指定口座にもよるので、1時間から翌日くらいを目安にするのが安泰です。

初めての方は事前に問い合わせをして、お手続きから、口座への支払いまでの時間を検索し、目安の翌日を超えるようであれば利用は控えた方が無難です。WEBのみで、お申込が完結する電子カード買取専門サイトにおいて、2日以上かかるような電子カード買取専門サイトは、「丁寧な対応」とは言えず、優良ショップとは到底思えません。

楽天ギフト券を換金する際には、4つの注意点があります。

1楽天ギフト券の有効期限内である事2楽天プリペイドカードをアカウントに登録しない事

3楽天プリペイドカードを扱う悪徳な買取専門サイトを選ばない事

楽天ポイントギフトカード現金化などの口コミや2chの情報をそのまま信じない事

楽天ポイントギフトカード換金!買取サイトを選定する手順を解説まとめ

今回執筆する記事では楽天ポイントギフトカードをギフト券専門買取サイトで換金する時の詳細を紹介させて頂きました。楽天ギフト券の電子カード買取専門サイトを選別する際のポイントは「安全・安心」が何よりも大切です。

楽天ポイントギフトカードを買取する際には優良店を利用したいですね。

より高い換金率で買取したい場合は、幾つかのカード買取サイトを比較することをお忘れなく!

悪質業者に騙されないためにも情報収集は必ず行うようにして下さい!

楽天ギフト券を換金する前に、もう一度WEBページなどを確認してみるのもオススメです。

ありがとうございました。

ページトップに戻る▲